四角い布で出来ること


カットクロスのサイズ(40㎝~50㎝角)で出来る物って何がある???

なるべく直線で、縫い代の始末が簡単で、暮らしの中で使うもの・・・

とにかく思いつく物を頭の中で分解分解また分解


左の3つはティッシュボックスカバー、右上はコースター、右下はポケットティッシュカバー(後ポケット付)すべて直線、あっという間に出来ます。


縫うことに慣れてきたら曲線にチャレンジ。丸いコースターは13.5㎝、スープマグをのせても可愛いし、小物を置いてディスプレイしても。

いつも反物を見ながら何を作ろうかと考えているので、こんな小さいカットクロスで一体何が・・・

と思いながらのスタートでしたが、始めてみれば楽しくて仕方ない。

結局どんなサイズからでも無限に楽しむ事は出来るのです。ブラボー!


告知記事が流れてしまうので、こちらのお知らせはしばらく載せてみます。

写真のショールを編みます!

表目と裏目が編めればあれよあれよという間に三角形のショールが出来上がります。

毛糸などの材料はお店でも購入できますが

もしもお家で眠っている在庫糸がありましたら、是非この機会に形にしましょう~

(こちらのショールは大きさが自由に変えられますから、上手くいけば使い切りも可能です!)

日時 11月27日(日曜日) AM10:00~PM13:00

参加費 1200円(おやつ付)

必要な道具など  毛糸(並太程度)600m 80㎝以上の輪針 目数リング

編んでみたいけれど、棒針編みが未経験の方は

事前に基本の編み方を練習しましょう!

ご都合の良い時間にお越しください。(道具をお持ちでなければこちらでご用意します)

講習料などはかかりませんが、ワークスペース使用料のみ頂戴します。

ご不明な点はCONTACTからどうぞ!

ご参加、お待ちしてますー☆