ことしのまとめ



今年、といっても3ヶ月ちょっとですが

お店にご来店下さった皆さま、SNSなどで応援して下さった皆さま

ありがとうございました。

思えばちょうど1年前の今頃です。

オットに「お店、やるから!」と宣言したのは。

結婚してから今まで何一つ反対した事のない人でしたが、さすがにストップかけるかと

若干構えておりましたんですけども

「いいんじゃない」であっさり許可。

凄いなーと思ったけれど、”反対したって無理”だとそれまでの経験上分かっていたのかも知れません。

で、1年後こんな事になっております。

まだ時々”本当かな”と思う事がありますが、現実です。

写真は宣言したものの何から始めればよいのかわからず、とりあえず書き始めた「妄想ショップ」。

今、レジカウンターに立って見る景色とよく似ています。

しかし、この時点で何も具体的に決めていなかった事に愕然としたのでありました。

決めてもいないし、決めたところでどうやって実現していいかもわからない。

ない、ない、ない、だらけだったけど、不思議と”やれる”と思っていた。

「何で?」とか「根拠は?」とか聞かれた事もあるけど

そういうのはよくわからなくて、とにかく”やれる””できる”としか思ってなかったような。

よって、ことしのまとめ

”決めたら叶う”

これ、まとめ?!

・・・ま、いいか。


来年は勢いでオープンしたお店をゆっくり見渡して、足りないところは地道にコツコツ。

そして何より手作りの楽しさを知っていただくお手伝いが出来ればと思っています。

写真はネックウォーマー。

「パターンの指定糸とは全く違う糸でも、ゲージを編めば大丈夫!」バージョン。

Sさん、バレンタインまでに完成目標、一緒にクリアしましょう~☆

そんな訳で、来年もfilをどうぞよろしくお願いいたします!!


  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean