レッスンって?!



とりあえず簡潔でピッタリくる言葉が見つからないので「レッスン」と書いたりしてますが。

いわゆる”決まった曜日の決まった時間に課題を編む”みたいなものではないです。そもそも講師の資格など持っていないので、経験してきた事しかアドバイス出来ません。知らない事や出来ない事はまだまだ沢山あって、教えるなんてとても書けない・・・

多分、ですけれども

編み物に興味のある方の多くが

「編み物、やってみたいけど本とか動画じゃよくわからない」とか

「編めないことはないけれど、あの編み図が・・・」とか

「教科書買って習うほどじゃないけれど、この本のこれが編みたい」とか

「ここだけわかれば後は自分で編めそう」あたり。あと

「あれは器用な人がするものだ(だから不器用な自分には無理)」みたいな思い込み

こういった感じではなかろうか、と想像します。(どうでしょうか?!)

でもってまずひとつ断言できるのは、「器用不器用は無関係」って事です。

何をもって不器用かは個人差がありますが、そう言われる方みんな編めるようになっています。

はい、これでひとつクリア。

あとの色々を解決するための「レッスン」です。

なので、時間や料金はそれぞれの希望に応じて、ということになります。

ピンポイントでこの編み方だけ、なら一回ですし

針と糸の持ち方から、なら数回ですし(これも個人差があるのではっきり〇回と言えない・・・)

この本のこれ、なら出来上がるまでですし(これも編む物・時間・スピードによって〇回と言えない・・・)

こういうのが一番困るのよー、

と以前の自分なら思っていました。

ですよね~・・・

なので、ぜひお問合せ下さい。

それぞれのご希望に添ったお答えが出来るよう頑張りますー


  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean