初めての


1日2回目の記事投稿です。

こちらは糸の入荷のお知らせとご連絡。



2日連続で届いたので、あわててスペース確保のための模様替え。てんやわんやの週末です。

上、イギリスより the uncommon thread のEveryday Sport(合太)を4色、Merino DK(並太)を5色。

春が近いので、淡い色を中心に。でもグレーとグリーンはお約束です。(注文して正解、とっても良い色!)

細い糸を注文したのはレース模様の入ったショールや薄手のカーディガンにどうかなと思ったので。個人的には先日全解きしたショールを再スタートさせたい、と。

一番人気のMerino DKはもう何でも。ウエアでも小物でも。淡い色で編めば、もうじきやって来る「お花見」に重宝しそうですよ☆

下はDARUMAより麻ひも・ヘンプヤーン。

先月の展示会で色展開がどれも綺麗だったので、仕入れるつもりなかったのですが入れてみました。

展示会でのサンプルは多色使いのバッグがいくつかあって、どれも可愛かったのです。

ビビッドなカラーで編んでもいいし、シックな色でバイカラーも素敵かも。

こちらの糸の中ではWool Jute (上段左側4色)でバッグを編みたい!

ウールが入っているので、今日みたいな寒い日でも全然違和感なく持てるはず。

*the uncommon thread について*

こちらの糸は今回から値上げとなっております。前回納品分から仕入価格が上がった事とずっと続く円安で今までの価格では販売が困難になってきた、というのが理由です。前回までに入荷した糸はそのままの価格です。同じ商品で価格違い、となりますが、ご理解・ご了承いただければと思います。


  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean