昨日の続き


溜まっていたお知らせ関係はこれで全部!!と言い切ったのに・・・

まずは4月の営業日(今月の言葉は我がムスメへ。)


火曜日の編み会のお問い合わせはそれぞれへどうぞ~

全くやった事のない方も「ドキドキを楽しんで☆」是非に!

21日のワークショップ「リネンの刺繍バッグ」はリネン生地と刺繍糸が余ります。

リネンはコースターなら数枚、ポーチも2つ分くらい取れそう。

刺繍糸はかなり余るので、タッセル作って付けても可愛いです。


2色あるので、2つ。気分で変えても、手持ちのバッグに付けても☆

時間内に出来そうなら作っちゃいましょう~

入荷商品へと続きます。

DARUMAからソックヤーンが入荷しました。



洗濯機で洗えるスーパーウォッシュメリノ(防縮加工)。毛玉になりにくく洗濯機で洗っても縮まない優れもの。パキパキカラーを選んでみました。

靴下を編むための糸、ですが他の物でも全然問題なし!です。キッズ物とか良さそう。

取り敢えず、店主は靴下を。ボーダーにしようか、つま先・かかとを別色にしようか絶賛迷い中。


欠品中だった一番人気の糸、ダメ元で頼んだら送られてきました。

今やニットキャップは通年被る帽子となっているもよう。

メリノウールなのでチクチク感もほとんど無いし、ケーブル模様もクッキリハッキリです。

シャツだけでは心もとない春先はベストも重宝。刺し色にしたら可愛いマスタード!


連日編んでいるカーディガンと並行している新しいprojectはショール。

こちらはスーパーウォッシュメリノなのでモッチリ。

ワイルドなウールとモッチリメリノを交互に編む・・・贅沢~!


  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean