「嬉しい」が嬉しい日


来月開催のワークショップのお知らせをしています。

レジンアクセサリーのワークショップはこちらから

麻ひもバッグのワークショップはこちらから(残席一名)

麻ひもバッグのワークショップについては、初心者さんは事前に「マンツーマンレッスン」を行って下さるそうですので、「編んだ事ないけどワークショップに参加してみたい」方はお問合せ下さい!

私(のスパルタレッスン)とは違って優しいはず☆

昨日は二人のお客様と「トートバッグのソーイングレッスン」でした。

トートバッグを作ってみたいというお客様の持ち込み企画です。

お店の布から選んで頂いて水通しまではしましたが、裁断からはお客様自身で。

日頃洋裁はほとんどされないと言われていましたが、お二人とも無事完成されました。

レッスンの合間に「楽しい」「嬉しい」とおっしゃって、その度こちらが幸せになる。

何とも幸せ濃度の濃い一日でした。

お店では特に「〇〇レッスン」は設けていないのですが、

「作りたい物はあるけれど、一人でやるには不安」な時はお気軽にお問合せ下さい。

そして「作りかけの物があるけど、なかなか再開するに至らない」方も是非。

今日はそんなお客様(友人)が無事チュニック完成させました!

で、


リネンのコースターキット、作りました。

2つ出来るように2セット分入っています。

全て丸くカットしています。

サンプルは昨夜作りました。ステッチ、すごく初心者感満載な出来なのですが「今しか刺せない感じ」がして、これはこれで味があると。(この先もずっとこのレベルじゃ話になりませんけども)


キットの中にはコースターの材料しか入っていません。

ハンドメイド好きさんだったら、きっと可愛いリボンやらタグやらボタンやらお持ちのはず。ちょっと使うだけでオリジナルのコースターになりますから、是非使ってみて下さい。