top of page

麻ひもバッグ



来月のワークショップで編むバッグ(詳細はこちら)をお店の麻ひもカラー2色を使って編んでみました。

麻ひも、ドンドンと積んで並べているだけなので「サンプルを編まなくては」とずっっっと思っていたのでした。


かぎ針の編み図は苦手意識があるので、ひたすら先生の完成品を見たり触ったりしながら。ぱっと見は同じように編めてます。けど、所々怪しい部分もあります(^^;)

最近マイブームのタッセルを作って付けてみました。

それにしても麻ひも、握力が必要な編み物です。

つい数日前まで靴下編んでいたので、おなじ「編み物」カテゴリーとは思えず。

手がワラワラして・・・

でもやっぱりこれも楽しかったんで、違うバッグも編んでみよう!


レジンアクセサリーのワークショップ(詳細はこちら)イヤリングタイプの見本も届いています。

ピアス見本のグリーンとはまた全然イメージの違うイヤリング。それぞれお好みのパーツでオリジナルが作れそうです。


ミシン仕事、昨日はチノクロスでテパードパンツ。

パターンはwildberryさんの「テパードパンツ」。

スーピマコットンの綺麗めチノクロス、ヒップ周りは程良いゆとりがありますが、前後ダーツが入っていて、モッサリ感はありません。

裾をクルっと折って穿いても。


ポケットはリバティIrma(イルマ)、水彩画のような花柄です。


bottom of page