ひとりで縫ったりみんなで編んだり



wildberry さんのパターンでラグランプルチュニック。サンプルです。

ずい分前に布帛Tシャツを縫った時の残りで。

ぎりぎり取れないっ、みたいな残り方だったので袖は中心で切り替え。


七分丈ですが、半袖にも長袖にもなるパターンです。


後ろは完全にお尻がかくれる長さですから安心。

こういう生地でこういう形が一番リラックス出来るんだよなぁ

好きな布で好きな服を縫える、洋裁バンザイ。

さて

火曜日は豊田町のことり農園さんで編み会でした。

初めての参加者さんは編み会史上最年少の11歳。

11歳の時何考えてたっけなぁ

色々楽しい事あると思うんだけど

編み物してみたいって、楽しい事の中にそれが入ってるっていうのが嬉しいよねぇ。

11歳のスポンジの吸収力はそりゃもうすごいですよ。

まわりにいたおばちゃん達、危機感感じながらトーク全開でしたけどー

ま、そうやってお喋りしながらでも出来るのが編み物のいいところ。

好きになってくれるとおばちゃん喜びます。

次回の編み会は来週火曜日です。

ことり農園さんは6月から少しの間お休みされるので

再開までの間は別の場所で続きます。

前半最後のことり農園さんでの編み会ですので

お時間都合のつく方は是非!

そして、明後日は「麻ひもランチバッグ」のワークショップです。

残席1名、まだ募集しておりますので

迷われていらっしゃったらウエルカム!!

その他のワークショップのお知らせ

レジンアクセサリーのワークショップはこちらから

麻ひもランチバッグのワークショップはこちらから

天然石で作るラップブレスのワークショップはこちらから


  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean