ワークショップとミシン仕事




昨日はレジンアクセサリーのワークショップでした。

縫い仕事に精を出していて、すっかり写真撮りを忘れてしまい、先生の写真を頂きました(^^;)


ワークショップの見本はこちらのグリーンベースだったのですが、作られたのはピンク。ガラスのようなリーフが涼し気な全く違ったイメージのピアス。作る人によってこんなに変わるのだから、やっぱり手作りって楽しくて、素晴らしい!

レジンアクセサリーのワークショップ、今月は25日にもう一度。残席ありますので、興味のある方は是非ご参加下さい。

そして写真撮りを忘れて仕立てていたのはこちら


mionさんのパターンで、リボンスリーブプルオーバー。布は綿麻シャンブレーターコイズ。

このシリーズは色展開がとてもありましたが、迷わずこの色を仕入れました。だってもう夏!!って感じですもの。早く縫いたいなぁと思っていたらオーダーを頂いたのでワクワクしながら仕立てました。

ドルマンスリーブなのでゆったりして風の通る、これからの季節にピッタリの一枚です。


見返しは小花柄のリバティ(名前わかんない・・・)爽やか。

続けてもう一枚はスカート。すっかり定番の「かんたんすっきりギャザースカート」polka dropsさんのパターンです。


以前サンプルで仕立てたスカートを試着されてオーダーして下さいました。

「これ(サンプル)で良いんだけど」って。いやいや何度もお洗濯してるんで(^^;)

オーダーはあと一枚。

そちらも縫いたかったリネンです、楽しみ!!

さてさて

今日は豊田町のことり農園さんで編み会です。

15時くらいから緩くまったりほんわか始まり、マシンガントーク全開になるとても楽しい編み会ですよ。

今日は最多人数になるもよう!!

ワークショップのお知らせ


レジンアクセサリーのワークショップはこちらから


麻ひもランチバッグのワークショップはこちらから


天然石で作るラップブレスのワークショップはこちらから


  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean