ワークショップ体験 2回目



京都の素敵な手芸店糸へんさんで行われた友人のワークショップへ行ってきました。

ちょうど大雨で、途中「運転見合わせ、再開見通し立たず」みたいな事態に遭遇しましたが1時間遅れで到着。

ワークショップはちょうど興味があったボタンホールステッチ。

友人(先生)はサクッとお手本刺してくれるんだけど、実際やってみるとなかなか手強い。

布も白なら糸も白、これ毎日刺してるんだよねーすごい。

時間内に2つがやっと。残りは・・・やるよ。頑張る!

糸へんさんは数年前に友人から教えてもらっていて、ずっと行きたかったお店でした。

お店の名前のとおり、いろんな糸がたくさん~☆

近くにあったら足繁く通っていたに違いない。

自分のお店もこうやってずっと続けられたら、いや続けるのだ!

ワークショップの後はこれまた行きたかった神戸の糸やさんへ。

棚にギッシリ並べられた糸にウットリ。

記念にショールキットを連れて帰りました。


ここ数日で買ったり届いたりした糸や本。

誰がいつ編むんでしょうか・・・

私が毎日コツコツ編むんです。


ゲージは前日編んだので、取り敢えず毛糸と針だけ入れて家を出て

往復の新幹線と阪急電車の中でネックウォーマーを。

季節外れだな。

毛糸の受注販売に沢山のご注文をありがとうございました!

入荷までもうしばらくお待ちくださいませ。

今後もいくつか予定しているお知らせがございますので、ぜひSHOPのLINEにご登録下さい。