the uncommon thread受注販売



SHOPのLINEでお知らせしていますが

来月5日までthe uncommon threadの受注販売をしています。

これまで個人的に好きな色を選んで発注していましたが

好みがはっきりし過ぎてまして(~_~;)

お店の毛糸棚に無い色や在庫の少ない色で、ご希望のものがあればと思いました。

ちなみにグリーン・グレー・ブルー・イエローあたりは毎回発注していますが

赤・紫・オレンジなどはかなり少ないです。

納期に1か月程度かかります。

届くのはちょうど9月初旬あたり、編み物シーズン幕開けの頃です。

とても上質の糸ですので是非編んで頂きたいと思います。

受注販売、今回はお店と2か所の編み会での受付としています。

出来るだけ実際に見て触って頂きたいと思いました。

編み会は来週火曜日25日に小野田A-Z BREADさん、来月1日火曜日豊田下公民会にて行います。

糸とサンプル作品をいくつか持って行きます。

ご検討下さいませ。

さて、

プルオーバーが編み終わったので次のproject。


Heide KirrmaierさんのVitamin D

糸はMadelinetosh Toshmerinoright です。

英文パターンですが、アトリエニッツさんの邦訳パターンで編んでいます。

邦訳、バンザイ。

数年前に夏糸で編みましたが、満足いく出来には程遠く。

リベンジのつもりですが、どうなりますか。

糸は5年くらい前に海外のショップで購入した物。

当時海外通販に慣れてなくて恐る恐るクリックしてました。懐かしい。

ある日ポストの中に無造作に突っ込まれていて

凄くフツーの袋にギューギューに入っていて

あまりにも素っ気ない梱包に「海外だなぁ」と思った記憶があります。

パターンはとにかく美しいパターンと言いますか。

こんなの思いつくなんて、っていう。

衿ぐりからスタートして袖、身頃と進んでいきます。

もうすぐ身頃と袖が分かれるところ。

ワクワクです。


人生初グリーンカレー

ご近所のカフェgattoさんです。

可愛い盛り付けだ。

店主さん、女子力ありと見た☆