単色もいいけど段染めもね



そうか、今は盛夏だった・・・

シーズンを控え糸の発注やら納品やらが続くここ最近はすっかり編み物モードになっております。

空けたスペースの数倍の糸が届く予定なのに、どこに置きましょう・・・

ま、いっか。

さてショップのLINEではお知らせしましたが

今シーズンより気仙沼KFC(サイトはこちら)から発売されている梅村マルティナオパール毛糸の取り扱いを始める事になりました。

早速今日から受注販売を行っています。

気仙沼KFCと言っても?な方も「梅村マルティナさん」をご存知の方は多いのではないでしょうか。

(テレビや雑誌などでおなじみですが、数年前に京都の百万遍手づくり市でご本人をお見かけしました。マルティナさんのブース、もの凄い人だかりで頭くらいしか見えなかったけど・・・)

段染めの糸は以前からお問い合わせがあったのですが、正直あまり興味がありませんでした(すみません)

ところが昨シーズン、初めて靴下を編んだ事で状況一変でございます!

単純なメリヤス編みでも楽しめる段染めは、「ながら編み」にもってこいです。

テレビを見ながら、お喋りしながら、待ってる時間も・・・あぁいつでもどこでもますます編めるじゃないですか!!ないす段染め。どうして今まで興味なかったんだろう。

ま、いっか。

そんな訳で、取り扱いを始めることにしました。

したのですが、何せ一玉が大きいので全種類は到底置けません。

しばらくは1カラーにつき1玉のものがほとんどだと思われます。

店主の好みの偏りもなかなか激しいですし(-_-;)

ご希望のカラーがございましたら、受注販売のお申込みをお勧めします。

ページは4ページあります。

オリジナルシリーズ 気仙沼シリーズ 

家族の笑顔シリーズ 単色50g

50種類です!

それぞれの糸をクリックされると編地とサンプルが掲載されています。

見応え充分ですが、若干疲れてきますので(^^;)数回に分けてご覧いただくのがよろしいかと。

店主も毎晩クリッククリックしております。

お申し込みはCONTACTからどうぞ。

ひと玉より注文可能です。

キャンセルはお控えください。

お盆を挟んで18日まで、どうぞゆっくりご検討下さい☆


  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean