初めては楽しい


木曜日、雨の中テレビの取材に来ていただきました。

狭いお店にいつもと違って殿方数名、美味しいスイーツも無いし可愛い雑貨も特に無く、どうしたものかと思っていましたが

付き添い⁉️で来て下さったしの武さんが絶妙なタイミングで会話を盛り上げて下さり、無事終えることができました。レポーターの男子2人、編み物始めないかなぁ。

それにしても数ヶ月前はラジオ、今回はテレビと、普通に暮らしていたらなかなか出会えない貴重な体験をさせてもらって嬉しい限りです。背中を押して下さったしの武さんに感謝です。

放送は来週土曜日、tysテレビ山口「ちぐまや家族」あさ9時25分から。

お店にまだ来られたことのない方、こんな品揃えと店主がおります。よろしければお越しください(^-^)

さて。

お店でまだお知らせしてしていなかった物など。


ダルマの麻ひもは現品限り40%オフです。

写真が全部です。気になる方はお早めに。


パターンを引いたり、書き写したりするのに便利な用紙は無地とマス目入りの2種類。どちらも45㎝幅です。店主は左を愛用中、たいていのパターンは収まります。50㎝単位でカットしますので、使いたい分だけどうぞ。


こちらも愛用中のシーチング生成り。

新しいパターンや、アレンジしたパターンは必ずこれで縫います(だっていきなり本番布なんて勿体無いじゃない!)出来たサンプルには縫製の注意点や、手順などどんどん書き込んだりもします。

こちらも30㎝からお好きなだけカットしてます。


目下練習中の糸ボタンはブローチにする予定。

回転ストッパーが付いたピンなので、知らない間に外れて落ちる心配もナシ。

何だかちょっと手芸店っぽいし。

とは言え、しょっちゅう「(ウチ置いてないんで)手芸店で買って下さいね」と言っている(^^;;


  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean