Lattice or Braid 完成



パターン Lattice or Braid (アトリエニッツ邦訳版)

使用糸 the uncommon thread Uncommon Everyday 

使用針 3.5㎜ 3.25㎜ 輪針

日本人デザイナーRirikoさんのVネックプルオーバー。

Instagramで初めて見た時ビビっと来て(二十数年前のオットには来なかった)リリース直後に購入しました。

それまで編んでいたパターンの枚数を遥かに超えた英文に怖気付いてファイルにしまい込みました。

それから数ヶ月経って色々あって、邦訳版も手にして、編みたいというより編まなくてはならない状況と言いますか・・・

そんな訳で取り掛かることに。

せっかく両方あるので、まずは英文を読んで翻訳したら、答え合わせを兼ねて邦訳を見るという感じで進めて行きました。


肩の三つ編み模様(Braid)を編んだら両側から拾い目して編んでいく・・・上手く説明出来ない(^_^;)

ま、まぁとにかく指示された文章を必死で追いかけていると身頃のメリヤス砂漠へ突入です。

ボーダーカラーはTwig、黄味がかった茶色はメインカラーのseascapeと相性も良くて、ここは糸を堪能しながら編みました。


サイズMで編んで、ほぼパターン記載の寸法。ゆったり寛ぐには良い感じです。

次編む時はSで編んでみるかな。

指定糸のUncommon Everyday はモチモチしていて柔らかく、品のある糸!完成させたいけどずっと編んでいたいNICEな糸です。

今なら割とお店にあります( ^ω^ )

さぁ、次は何を編もうかなー


  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean