color affection 完成



パターン   color affection (Veera Välimäki)

使用糸 the uncommon thread uncommon everyday 

使用針 addi 4.0㎜ (BO4.5㎜)


どれも大好きな色だけど、1色ずつ3枚編むにはしんどいので

まとめて使えるショールにしよう!と。ファイルに入れたままのあのパターンで!と。

color affection 、当時ラベリーの存在を知ったばかりの頃で、英文パターンなるものも知ったばかり

何だか大海原に放り込まれたような時に目に入ったショールでした。こんなの見たことなーい、編みたい編みたいこれ編みたーい!と購入したのは2013年2月。

当然書いてあることはほぼわからず、当時の自分は2ページ目の翻訳で挫折していたもよう。

それから5年近く経った今、ようやく編む事が出来ました


全ての目が針から離れた時は嬉しさばかりでしたが

ブロッキングでかなり苦戦しました

何とか完成図に近いものにはなりましたが、パターンに載っている写真よりも薄い・・・

手の硬さなのか糸の違いなのか、はたまた編み方の未熟さなのか、反省点の残る1枚目に。

出来れば今シーズン中に再チャレンジしたいところです。

久しぶりの巻き物、やっぱり楽しー♪(´ε` )