今年のまとめ



写真は今年最後の完成プロジェクト。

美祢のorigoya、園田さんの染められた糸で編みました。勝手に「森のショール」と呼んでいます。

軽くてフカフカの大判ショールです。

さて。

もう何日も過ぎていますが

25日に無事一年の営業を終える事が出来ました。

ご来店下さった皆さま、SNSなどでいいね、やコメントを下さった皆さま

本当にありがとうございました!

今年最初のブログで宣言したのは「ACTIVE&AGGRESSIVE」でした。

行きたいと思った所へ行き、やりたいと思った事はやってみる。

これは「かなりなインドア派」にしては割とすんなり出来たように思います。ura-niwaや長府庭園のイベントはこの宣言をしたからこそ、みたいなところもありました。

一番ハードルが高かったのは「話しかけてみる」でした。

言っても誰も信じてくれないけど、結構な人見知りだし、話しかけるのが苦手です。

ホントだから。

特にSNSなどで面識の無い方だと手がグーになってしまって。いいね、するのがやっとというか。

でも、美しい手仕事を見せてもらったら「素敵」だと伝えたいし、知らなかった事を教えてもらったら「ありがとう」と伝えたい。

前置きとか諸々飛ばして、思った事だけ伝えてみよう!

と、書けば簡単なんだけど今まで出来なかった事だから始めは恐る恐る。

でもこれも日々の積み重ねというか、一年後の今ではずい分自然にできるようになりました。これ、かなり大きな出来事です。

結局どんな事でも「やろうとするかしないか」だけ、自分の気持ち次第という事なのよね、しみじみ。

そう思うと、俄然勇気が湧いてきましたよ。

来年の自分にも期待持てそうです。

どうぞ来年もこんな店主にお付き合い下さいますよう、よろしくお願いいたします!

何か書いててワクワクしてきたので

取り敢えず棚卸し済ませますー


  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean