今年の目標とか色々


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

Instagramなどには書きましたが、休みの間中オットが体調不良で

おまけに元旦は何か移された気配を感じ自身まで不調。

ありったけの力で振り払った年末年始となりました。

そして・・・

そして今頃になって「逃げ恥」にどっぷりハマった、いやハマっている日々。

面倒な棚卸しの入力も、苦手な写真撮影も、

「これが終わったら見られるーー」をニンジンにしている毎日。

あー、休み期間中で良かったっ。

・・・と、前置きが長くなってしまいましたが(~_~;)

去年もやりましたので今年も目標設定をば。

今年の目標は

「落ち着いて、研ぎ澄ませ」

です!

研ぎ澄ませるのは自身の「良い!」と思う直感。損得勘定スポットに陥らないように落ち着くよ自分、みたいな感じ?!お正月に思いついたので今年はこれでいきます。

で。

年末に「ピピん」と来たのが↓のproject


Isabell KraemerさんのAmoryをthe uncommon thread の Everyday Luxuryで。

カラーはBrassica、ラグランスリーブでトップダウンシームレス。

パターンの指定糸だとカジュアルでラフな感じですが、綺麗めの大人~な感じでも素敵なんじゃなかろうかと思い立ち、それならいっそ色は思いっきり明るい色で、と思い立ち。



superwash extra fine merino wool となっていますが、最初に触った時「カシミア入ってるんじゃ?!」と思いました。購入されたお客様が「またこれで編みたい」と仰っていて、その時はまだスワッチ編んだだけだったのですが、今回編んで着てみたら「確かに!」と。

袖編み苦手なんですが(同じの2つっていうのがどうも・・・)これはもう早く着たいので編みます。「逃げ恥」見ながら絶賛編みます!!