今日から営業です


長いお休みを頂きました。ずっと気になっていた細々した事なども

この期間中にずい分片付いてすっきり。

今日から営業しています。

同時に始まった「くじ引き」も既に2等・4等が!

ワクワクを体験出来て店主喜んでおります。

受注販売中のthe uncommon thread、お申込み期限が土曜日までとなっています。

確定の返信メールが届いていないお客様がいらっしゃいましたら、

お手数ですがご連絡をお願いいたします。

さて

年末から思い立って編み始めたプルオーバー、ブロッキングが終わって完成しました


パターン Isabell Kraemer  amory

使用糸 the uncommon thread Uncommon Luxury 3カセ

使用針 3.5㎜、3.25㎜輪針

前後同じパターンでトップダウンシームレス、ラグランスリーブのプルオーバー。

推奨糸はlaceweight この糸は少し太めのfingeringなのでSで編んでMに近いサイズをイメージしました。


丈はデフォルトよりメリヤス部分・透かし模様部分共に5㎝ずつ短く。

ブロッキングで少し縦に伸びましたが許容範囲でしょうか。

丈決めはいつも悩みどころです

その昔、森高千里ちゃんは「スカート丈」は1㎝刻みでこだわると言っていたけど

さすがにそこまでは無いにしても、

緩くダボっと可愛く着こなせる歳は過ぎ去ったように思います。


Everyday Luxuryはしっとりすべすべの肌触り

下に何か着るのは勿体ないので、寒さが和らぐ頃着倒す予定。

それにしてもこの糸、ショールにして首にグルグル巻いても良いだろうなぁ(妄想モウソ)