Lou 完成



今年2枚目はケーブル模様が印象的なLou、ブロッキングが終わり完成しました

パターン Sandrine c. Lou

使用針  4.5,4.0㎜輪針

使用糸  de rerum natura Gilliatt PLUM 5玉


いつもトップダウンで編んでいましたが、パターン検索の時にボトムアップで探して見つけたパターンです。

糸はInstagramでよく見ていて以前から気になっていた糸です。フランスから(この時は)3週間かかって届きました。編みやすい糸です、人気のはず。

パターンのモデルさんは緩~いナチュラル~な感じで着こなしていらっしゃいますが、これをアラフィフのおばちゃんがやるとモッサリ野暮ったくなる可能性大、なので潔く諦めて「程よくコンパクト」をイメージして編み始め。


重ねているタートルはサイズ感がちょうど良く、かなりの頻度で着ているもの。

今回はこのサイズに合わせてみました。少し身幅が大きめなのは、編み地の厚みが違う分。既製品の方が薄いので。

編み終わりは少し小さめでしたがブロッキングで伸ばし気味に。




後ろ身頃が少し長めでちょうどお尻3分の2くらい隠れる感じ、袖はすこし長めです。

スカートにもパンツにも合わせたいと思うと丈決めが難しい・・・

デザインはシンプルで合わせやすいので、色違いで欲しいところ

こういうのは何枚あっても重宝すると思われます。

そしてこちらの糸はカラーがどれもツボツボどツボ!!

編んでる途中にSALEのメールが届いたからポンポンカートに入れました。

誕生月は毎年壊れる。

いくつになっても変わらない。

編もうっと。


  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean