言い訳を述べます


2ヶ月以上も更新しませんでした。

その間、割と編んだり縫ったりしています。

ほぼInstagramの方に投稿しているので、

フォローして下さっている方はご覧になられているかと思います。

Instagramをされてない方はトップページの下にズラズラッと投稿写真がありますので

ご覧いただけるかと思いますm(__)m

Instagramで発信している事と、blogの内容がほとんど同じで

2つする意味が果たしてあるのだろうか・・・と考えていました。

あ、そうだFacebookもやってるから3つだ(^_^;)

それで、しばらくblogは休んでいました。

結果

どれも発信することに変わりはないように思っていましたが、何となく

Instagramは「外の世界」で

Facebookは「ご近所」で

blogは「店の中」みたいな感じだなぁと思えてきました。

なのでblogはモゾモゾ考えている事とか、思う事とか、そういうのも書いて行こうかなぁと。

そういうの、発信する必要ある?!とも思いますけど、日記とか全く続かないから覚書として。

もちろんお店の事も書きます。

今週は受注販売を予定しているので、それについての詳細は後日blogでお知らせします!


昨日はOL と久しぶりに休みが一緒とわかり、なおかつ珍しく彼女に予定がなかったので(いや、お金が無くて予定が入れられなかったのかも知れないが)2人で出掛けました。

行きは元気のあったOLと色々話しをしました。(帰りの車中は終始爆睡だった)

何の話題からだったか忘れてしまったけど

「お母さんは生き切って死にたいんだよ!」と彼女に向って。

「そのために毎日その日の100%で生きたいんだよ!!」とかぶせて。

何かこの人相当ポジティブ・・・と思ったようですけど

実際はそんなにポジティブでもないです。(そうありたいとは思っています。)

もちろん、ズーンとなる事だってありますよ・・・人間だもの

ただ、それをズーンのまま終わらせるんじゃその時の低空飛行期間が勿体ないんで

どうやったらこれを次に活かせるか?!とは思っています。

「お母さんは回遊魚のように生きてサラッと死んでったなー」と思ってもらえると嬉しいです。

まぁ、まだ当分生きますけど。


  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean