mominokiyarn受注販売 春

最終更新: 2019年3月10日



今年2回目になりますmominokiyarn受注販売は前半・後半に分かれます。


前半受注販売期間:2月27日から3月2日(納期4月上旬)

後半受注販売期間:3月11日から3月14日(納期4月下旬)


前半はキット特集としまして、GERMAN MERINOとFINNWOOLからそれぞれキットを販売致します。キットは全部で4種類(予定)です。


まずGERMAN MERINOからは、

2月にリリースされましたリリコさんデザインWinter Highway Cardigan

4月リリース予定のなおさんデザインOpen Sesame Vest


新しくご紹介するFINNWOOLからは

4月リリース予定のなつこさんデザインUraUe。

Caitlin HunterさんデザインのNordiska

キットの詳細(サイズや糸量)についてはこの後の記事でそれぞれお知らせしたいと思います。


そして後半は定番のSOCK FINE と新しい糸FINNWOOL。

SOCK FINEは店主のキャラとは真逆のカラーが勢ぞろい!そして今回のfil限定カラーは

「春っぽいベースに可愛くスペックルで」のリクエストに応えて頂き、ラブリーです。


全てのSOCK FINEカラー一覧はこちらから


新しくご紹介する糸FINNWOOL (360m/100g) についてmominokiyarnさんのご紹介記事を一部抜粋して記載させていただきます。


FINNWOOLは羊毛の生産から紡績までをフィンランド、染色はドイツの工房で行われています。糸は信頼のおける東フィンランドにある小さな紡績工場で主にフィンシープ種の高品質な部分だけを選び紡がれています。羊の香りがほのかに残るナチュラルな毛糸で素朴さと柔らかさを備えた質感に温かみが感じられる事と思います。模様はくっきりと浮かび上がり、絡みやすい糸なので編み込みにもおすすめです。



店主は単色と編み込みでプルオーバーを編んでみました。





お店にあるブリティッシュファイン(左端)、個人的に好きで購入したTUKUWOOL(中央)に比べて柔らかく、ガサつきも少ないように思います。ただ素肌に直接着る場合、チクチク感じる方もおられるのでは、と思いました。


こちらの糸はただ今、絶賛モニターズに編んで頂いています。お馴染みの御三方、鉄竜さん・べにこさん・ウロコさんがInstagramにて、三者三様のレポートをして下さいますのでぜひ参考にされて下さい!


全てのFINNWOOLカラー、2ページに分かれています。こちらこちら


後半の糸は全て1カセからご注文可能です。

期間中に売切れ表示が出る場合がございます。予めご了承ください。

前半ご注文分やオンラインショップの商品と同梱致します。ご注文時に一緒にカートに入れて、備考欄に同梱希望とご記入下さい。


ご注文時のお願いなど(必ずお読みください)


〇手染め糸ですので、毎回微妙に色が違います。予定projectの糸量をご確認の上、不足することの無いようにご注文くださいませ。


〇受注販売のお支払いは商品到着後「ゆうちょ・楽天銀行振込」もしくは「クレジット」「ペイパル」決済になりますが、最初のお申込み時は「ゆうちょ銀行もしくは楽天銀行振込」のみとなっています。クレジット・ペイパル決済ご希望の方は「銀行振込(受注販売)」をお選び頂き、備考欄に希望の決済方法をご記入下さい。糸が入荷しましたら最終金額をお知らせすると同時にいずれかの決済画面を送ります。


〇ベース糸・カラーともにくれぐれもお間違いのないようお願いいたします。


〇発送は全てゆうパックとなります


〇同梱希望の場合は必ずその旨を備考欄に記載して下さいますようお願いします。


〇お届けは4月上旬~4月下旬を予定していますが、前後する場合があります。


〇糸の価格について。SOCK FINE GERMAN MERINOはオンラインショップの表示価格での販売を予定しています。FINNWOOLについては、通常染色は2,700円前後・無染色は2,300円前後での販売予定です。ただし、入荷時のレートにより変動する場合があります。ご了承下さい。


受注販売についてのお問い合わせはメールにて。気になる事がありましたら遠慮なく!


  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean